概要
「マーケティングツール×ビッグデータ(SNS、自社内データなど)」を活用することで、プロモーションや商品開発におけるPDCAサイクルのスピーディーな実施をご支援いたします。
サービス紹介
○SNSクチコミ分析
・リアルタイムで消費者の生の声を収集・分析
・クチコミと自社で保有している情報の相関モデルを構築
・クチコミ投稿数・投稿内容から、炎上を早期に発見
○マーケティングリサーチ
・A/Bテストやテストキャンペーンの実施
・Web上でのアンケートやグループインタビューの実施
・未開拓マーケットへのアプローチ
○プロモーション/フォローアップ
・インフルエンサーを活用したプロモーションの実施
・ターゲットに影響力のあるインフルエンサーを独自ロジックにより抽出
・インフルエンサープロモーション・キャンペーン等の効果測定
各ソリューションのご紹介
-
商品開発サポートソリューション
お客様の声(Voice Of Customer)に寄せられたニーズが、世の中にどの程度広まっているか把握したいと思いませんか? -
炎上監視ソリューション
炎上監視を今すぐ始めたいと思いませんか? -
競合調査ソリューション
競合動向調査に多くの稼働が掛かっていませんか? -
プロモーション効果測定ソリューション
実施したプロモーションが、消費者からどのような評価を得ているのか把握したいと思いませんか?
事例
・VOC分析から商品改善ポイントの発見《通信販売会社様》
・クチコミ情報から新たなお客様コミュニケーションの発見《消費財会社様》
・競合企業のクチコミ情報から自社サービスの改善ポイントの発見《通信事業社様》
・海外クチコミ情報から新製品開発のヒントを発見《化粧品会社様・食品会社様》
・新規ターゲットに向けたインフルエンサーマーケティングの実施《通信事業社様》