Tableau Softwareとのパートナー契約締結のお知らせ

2021年11月12日 企業情報

お客様と共に新たな企業価値を創造する Value Collaborator の 株式会社NTC(本社:東京都豊島区、代表取締役社⻑: 和⽥ 賢太郎、以下「NTC」)は、ビジュアル分析プラットフォームを提供するTableau Software(本社:米国シアトル、President and CEO: Mark Nelson、以下「Tableau社」 )とパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。

  ■Tableauについて

Tableau は人々および組織がさらにデータドリブンになることを支援します。Tableau のビジュアル分析プラットフォームには、企業が必要とする豊富な機能が備わっています。他に類を見ない柔軟性と選択肢があるので、最も厳しいガバナンスとセキュリティの要件を満たしながら、お客様の環境に合わせて利用することが可能です。世界中の多くのユーザーがパワフルで直感的な Tableau を愛用しています。熱意あふれるユーザーコミュニティと 86,000 を超える顧客アカウントに支えられ、Tableau は、お客様重視の技術革新に取り組みながら、業界をリードしています。

 

  ■Tableau活用ソリューションの“DRIVE-BI”について

NTCのBIソリューション「DRIVE-BI」は、お客様のTableau への投資対効果を最大化できるようワンストップで支援します。ダッシュボード開発を含めたデータ戦略全般に対するコンサルティングや、お客様に最適なデータ分析環境の構築により、Tableauの導入から定着に至るまでのセルフ分析文化の醸成が可能です。「DRIVE-BI」は2014年のサービス開始以来、多くのお客様にお客様自身の事業戦略をドライブする「価値」をご提供できるように尽力してまいりました。 この度、Tableau社が認定するアライアンスパートナーになることで、Tableau社とこれまで以上に密接に協力し、お客様が持つ潜在力を最大に発揮して、ひらめきの瞬間の体験やデータに対する熱意をさらに高められるよう支援体制を強化して、お客様の新たな価値創造に挑戦していきます。

DRIVE-BIの詳細ページはこちら>>>