ニュース&トピックス

【プレスリリース】NTC、お手頃な価格・期間でお客様のAI活用アイディアを検証する「画像認識AI効果検証サービス」を提供開始。早期段階に小規模な検証を行いプロジェクトの実施を判断することで、開発コストを抑える。

2020年8月25日 事業紹介

株式会社NTC(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:和田 賢太郎)は2020年8月26日より、「画像認識AI効果検証サービス」を開始いたします。

================

お問い合せページ

================

画像認識AI効果検証サービスについて

本サービスは、業務への画像認識AI導入を検討しているものの、高額な費用をかけて本格的な導入検証に入る前に事前に小規模な検証を行い、アイディアの実現可能性を確認したいという方に向けた安価・短期間でのPoC(Proof of Concept:概念実証)サービスです。あらかじめ画像認識AI導入の目的や対象の商品などヒアリングさせていただき、判別精度など目的に合わせた検証項目をすり合わせいたします。学習用の画像データをご準備・ご提供いただいたのち、弊社にて検証項目に合わせ一週間程度の小規模なPoCを実施し、その検証結果をレポートいたします。費用はご相談内容次第になりますが、小規模な検証となりますのでお手頃な価格でご利用いただくことが可能です。

レポートにより、画像認識AIを業務へ導入した際に効果が出る見込みがあるかどうかを早期に判断いただけるため、より期待値の高いプロジェクトにリソースを投入することが可能になります。
また、レポートの結果AI導入を本格的に検証したい、作成したAIを導入したいといったご相談にもワンストップで対応することが可能です。

洋服の自動採寸で培った画像認識AIのノウハウ

弊社はこれまで洋服の画像から自動で採寸を行う「mysizeis.clothes」を提供してきた画像認識AIのノウハウがあり、確かな検証を実施することが可能です。

サービス提供開始の背景

AIシステム導入において「高額の費用がかかるにもかかわらず、導入効果が得られるか分からない」ことが大きな課題となっております。本サービスは、弊社が得意とする画像認識AIの領域において、早期段階での小規模な検証をもっと気軽に行うことが出来れば、大きく費用をかける前に実現可能性が判断でき、課題を少しでも緩和できるのではというアイディアから生まれました。ぜひ、お気軽にお問合せいただければと思います。

※ご相談いただく業務内容によってはご希望に添えない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

================

お問い合せページ

================