ニュース&トピックス

密の状況が確認できる「密メーター™」サービスの実証実験を開始しました!

2020年6月25日 事業紹介

~人がたくさん集まる場所での密を対策します。~

感染症対策としてソーシャルディスタンス(社会的距離の確保、人的接触距離の確保)をよく耳にするようになり、「密」を検知するサービスを求める声も高まっております。そうしたニーズにお応えするため、IoTセンサーを使った密状態を回避するサービスの実証実験を開始しました。

 

実証実験環境をご提供していただけるお客様を募集しております!

「密メーター」とは、室内に取り付けたIoTセンサーから人の動きを計測し、Web画面で「密」の状況を確認できるサービスとなります。(※1)
IoTセンサーにカメラ機能はなく、人の動きで利用状況を把握するため、プライバシーも守られます。
実証実験にご協力いただけるお客様を募集しております。お気軽にお問い合わせください。



IoTセンサー設置イメージ


画面イメージ

(※1 取り付け時は両面テープなどを使用いたします。)

 

お問い合わせ

実証実験環境をご提供していただける協力企業様(企業・行政機関等)は、こちらからお問い合わせください
<メールによるお問い合わせ>

Mail
 

<お電話によるサービスのお問い合わせ>
空いてるチェッカーサービス担当宛:050-3778-1700
受付時間は平日10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)となります。
お気軽にお問い合わせください。