AI・テキストマイニングソリューション

概要

IoTやAI、Fintech(ITによる金融革新)などのデジタルビジネスでは、ビッグデータの利活用が企業競争力の根幹の1つとなっていることから、ほとんどの企業が何らかの形でデータ活用に取り組んでいます。

NTCは、企業活動のなかで現場が生み出し、蓄積された経験・知恵・気づきなどの宝の山である膨大なテキスト情報(ビッグデータ)を活用することで、企業の業務改善や新たな価値を創出し、「競争力」向上をお手伝いします。

様々な現場に分散し、人手で扱うには量的にも困難なテキスト形式のビッグデータでも、NTCのAI・テキストマイニング技術で簡単に可視化・再活用できるようになり、企業活動の課題解決につながります。

  • 「情報が直ぐに探し出せないため、顧客対応が遅れる」
  • 「情報が共有されていないので、同じ資料を作成してしまう」
  • 「情報同士の関連性が分からないので、手戻りが発生する」
  • 「情報が属人的に蓄積されて、ノウハウ継承がままならない」

・・・など繰り返されるムリ・ムダ・ムラ

現場で良く耳にするこれらの課題を解決し、業務効率を高めながら、より質の高い情報を蓄積・活用することで、企業の「競争力」向上の実現をご支援いたします。

構成製品の特徴

AI・テキストマイニング「Knowledgeocean(ナレッジオーシャン)」

~ 新たな価値を発掘するテキストマイニングシステム ~

  • 直感的で分かり易い操作性(GUIベースの操作、処理結果のグラフ化やネットワーク図表示)
  • データ形式の汎用性
  • 辞書チューニングによる最適な分析

業務情報を効率的に蓄積・検索「Exfront(エクスフロント)」

~ 豊富な検索機能を持つ、改変性に優れたWebデータベース ~

  • 情報共有のための業務システムを短期間・低コストで導入、容易に改変が可能
  • 豊富な検索・集計機能により、欲しい情報を簡単に取得
  • 問診モデルで”ことば”(テキスト情報)に強く、入力負担を軽減する様々な機能

事例

  • FAQシステム      《コンタクトセンター様》
  • 現場ナレッジ共有システム 《製造業様》
  • 問合せ管理システム    《コールセンター様》
  • クレーム管理分析システム 《流通業様》
  • 営業情報共有システム   《運輸会社様》
  • 設備管理システム     《ユーティリティ設備管理会社様》
  • 市民の声システム     《地方自治体様》

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせ

当社のサービスや採用に関するお問い合わせはこちらから